無駄と文化

実用的ブログ

9月の体重推移

あーもう10月ですね。
9月の体重の推移を振り返ります。

9月中の体重推移のグラフ。月初には84kgくらいだった体重が月末には78.8kgまで落ちている

8月31日から9月30日にかけて 83.7kg→78.8kg (マイナス4.9kg) という推移でした。

 

運動の記録

9月のエクササイズ時間をまとめたグラフ。9月中に70回, 累計42時間19分17秒間のエクセサイズをして、17,606kcal消費している

9月の消費は17,606kcalでした。目標通り10,000kcalを超えられてよかった。

 

9月のウォーキングの記録。34回, 累計31時間8分24秒のウォーキングで161km歩いて11,672kcal消費している

こちらはウォーキングだけを抽出した記録です。9月だけで161km歩いたらしいです。

 

前回の振り返り

先々月はこんな感じでした。

blog.mudatobunka.org

 

まとめ

今月は9月と同じくらいのペースで消費10,000kcal, ウォーキング100kmを目指せたらいいかなと思います。
体重の減りは順調なんですが、順調すぎて筋肉量まで減ってしまうとリバウンドしやすくなります。なので10月は筋トレもがんばりたい。

 

 

私からは以上です。