無駄と文化

実用的ブログ

オートマットのプレステージが好きだ

「オートマット」という製品がある。
プラスチックでできた板で、地面に敷き詰めることで簡易舗装ができる製品だ。

公式サイト ( https://www.web-prestige.com/automat/ ) より引用

私はこのオートマットを販売しているプレステージの公式 X (旧: Twitter) が大好きだ。

 

簡易舗装材 オートマットのプレステージ

そのアカウントがこちら。「簡易舗装材 オートマットのプレステージ」だ。
(以降、「オートマットのプレステージ」と記載)

twitter.com

この公式 X (旧: Twitter) が最高。とても良い。

オートマットのプレステージは毎日1ポストを淡々と投稿している。
投稿文は毎回固定で、1枚の画像を添える形式になっている。
文章は固定だが画像はバリエーション豊かで使い回しが少ない。オートマットの使用例をたくさん見せてくれる。

 

何が良いのか・なぜ好きか

ここから本文。

オートマットのプレステージは私にとって X (旧: Twitter) における "癒し" になっている。
投稿文に変化は無く、投稿ペースも一定。ときどき目に入って「いつもの文章」と「いろいろな画像」で楽しませてくれる。

オートマットのプレステージに "驚き" は無い。不安にさせられたり、期待を裏切られるようなことも無い。私をあわてさせるような要素はどこにも無い。
これまでも無かったし、きっとこれから先も無いだろう。

それくらい安心して見てられる。

 

まさに実家のような安心感。

 

現代のインターネットは驚き・意外性に満ちている。
センセーショナルなものほど拡散され、喜び・怒り・悲しみといった感情がひと目に晒されている。

でも、そんな "味付けの濃いインターネット" ばかり摂取していたら疲れませんか?
たまには静かな部屋でゆっくりとお茶でも飲みませんか?
「スタバの新作」ではなく「実家で出てくるいつものお茶」でこそホッと安心してくつろげる、そう思いませんか?

 

そこでオートマットのプレステージ。

 

あー、心のわだかまりがほどけてゆく。

 

投稿文を鑑賞しよう

雨が降ると地面がぬかるんで困っている方へ。ご自身で簡易舗装ができるオートマットはいかがでしょうか。
オートマット1枚のサイズは縦横50cm、厚み2cm、重さ1.8kg、耐荷重4tの硬質マットです。
オートマットは自動車バンパーのリサイクル製品です。日本製。

138文字。
コンパクトでさっぱりとした文章。でもしっかりとオートマットの良さを伝えていて爽やかな気持ちになる。

無駄がなくスッと染み込んでくる。まるで芭蕉の俳句のようだ。

 

まとめ

インターネットで疲弊しているみなさん。オートマットのプレステージをフォローしましょう。

 

 

私からは以上です。

 

蛇足

Q: これは記事広告ですか?

A: いいえ、ラブレターです