無駄と文化

実用的ブログ

はてなスターを表示させた

今年の4月に株式会社はてなに入社して思ったことがあります。
それは『はてなスターってまだ使われてるんだー』ってことです。

はてブのブックマークコメントにおいてはスターがつけられることは認識していたし、実際にスターをつけることもありました。
けれど、ブログ記事自体につけるスターは何となくオワコン (?) とか思っていました。

そのせいもあって、このブログにおいても長らくはてなスターを非表示にしていました。
いや、非表示にしていた通り越して存在を忘れてました。

はてなに入社し はてなスターが現役であることに気づいた & 結構おもしろいコミュニケーション手段だなと見直した ので、このブログでもはてなスターを付けられるようにしました。

 

まとめ

スターつけるついでに引用できるのがおもろいですよね。

 

 

私からは以上です。